第18回釜山国際映画祭 6日目

the dinner

ライターの知人が釜山入り。本当は昨日の予定だったけど、台風なので今日になりました。エア・アジアがキャンセルになり、大韓航空を予約して昨日の夜に釜山入りするつもりが台風のため大幅時間変更、ということで今朝になったそうです。お疲れ様です。。

本日は、大好きなフランス人女性監督クレール・ドニの『bastards』と台湾監督ツャイ・ミンリャンの『Stray dogs』を観るぞ!と思っていたけど、せっかく知人がいるので一緒に過ごすスケジュールに変更しちゃいました。

まずは一緒にランチ。新世界デパートにあるソウルで大人気のサンドイッチ屋「buccella」へ。肉サンドをチョイス。パンがモチモチしていておいしかったです。91000ウォンなり。

プレス試写『the dinner』(写真)
映画祭のクロージング作品。このあとの記者会見を記事にしているので、詳細はそちらでどうぞ。

■「クロージングは初のインディペンデント映画 チケットは4分で完売」
http://www.cinematoday.jp/page/N0057215


会見の後、時間が合った柳楽くん主演の映画『ゆるせない、逢いたい』を鑑賞。よい映画でした。
『ゆるせない、逢いたい』予告編
http://www.youtube.com/watch?v=BV19fIR-F9U