今年の夏はYSLの「ローズ・ド・ボア」

tofu22004-06-26


午前中は水道橋。ランチは軽いものがよかったので、ラクーアまで歩く。
サンドイッチとコーヒーを食べながらまったり。なんとなくショップを覗き歩く。
香水売場でサンローランの「イン・ラブ・アゲイン」を物色。いい香り。ハート型の細長い瓶が特徴の復刻限定版。これは「ベビードール」の香りの元になったとか。でもハート・モチーフは愛が逃げる感じで苦手だったりする。
「ベビードール」は私の2番目の香り。一番目はディオールの「ジャドール」。そして先日サンローランの「ローズ・ド・ボア」を購入。春限定だけど、夏にバシャバシャっとつけるつもり。ちょっと押しが弱い香りかな。まあ、バラの香りを自分に馴染ませるつもりで。
そんな3つの香水は、今、レコードプレイヤーの上にある。
後ろは子どもの頃からよく聴いている大好きなレコード(!)トム・ジョーンズのベストアルバム。夏向きではないね、この濃ゆいキャラ…。