2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サンドリーヌ・キベルランが歌手デビュー

フランスの女優、サンドリーヌ・キベルラン(Sandrine Kiberlain)が歌手デビュー? ビートルズの曲をカヴァーしてたりしますね。楽曲*1は、ポップなメロディがあるわけでなく…。出演映画のテーマ曲があるのかしら? ちょっとした覚え書きとして。。。 *1:http:…

談話室 滝沢に行った

お茶の水店へ。噂どおり、ドリンクメニューには、1000円の文字が並んでいた。そしてケーキが付くと1100円になり、菓子パン2つ付くと1200円になり、サンドイッチを付けると1300円になる。セットだとコーヒーがオマケのような感じ…。っというか、店員のていね…

シネシネ

首を「ペッツのように」切られてほしい野郎がいるんですが。不誠実なことばかりしていると、その悪行は全て自分の身に降りかかるのですよ。シンプソンズのイラスト*1、かわいい? *1:http://www.thesimpsons.com/

今回のスター・ウォーズは早く観たい

「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」の予告編 *1。今回は、アナキンがダークサイドに誘惑されてダース・ベイダーになる様を描くってことで、興味あり。 それで、監督のジョージ・ルーカスは、「スター・ウォーズ」シリーズ全作品を、3D映画としてリ…

ラフェール・ルイ・トリオ

ラフェール・ルイ・トリオ「モビリス・イン・モビル」についてお問い合わせくださった方へ。手持ちの全てのステレオが再生オンリーゆえ、ご希望に添えず、入手可能なサイトをご紹介することでご了承ください。現在、日本盤は廃盤ですが、アマゾン・フランス*…

リンジー旋風くるか?

アメリカのティーンズの憧れ、ヒラリー・ダフと犬猿の仲でもお馴染み? リンジー・ローハンが、ここにきて日本でも露出*1し始めましたね。子役としてテレビなどで活躍していた女の子らしく、アメリカでは皆が彼女のことを知っているのだとか。日本でいうとこ…

エールがオリジナル・アルバム賞

フランスのグラミー賞のような感じの、ヴィクトワール賞*1が3月5日に発表されました。エールがオリジナル・エレクトリック・アルバム賞を受賞です。 *1:http://lesvictoires.com/Victoires/varietes/laureats.html