2010-01-01から1年間の記事一覧

makitaの充電式クリーナー

コードレスの掃除機がほしかったときに、友人に「すっごいイイから」と会うたびに進められて購入。即使用、お部屋きれいー! そして「!!!」な埃がダストバッグの中に・・・。 さくっとお部屋を一回りしただけなのに。。。部屋が汚かったのかもしれない、…

シャルロット・ゲンズブール

@東京国際フォーラムホールA 素晴らしいライブだった。 ドラムが一番響くようになっていて、ライブ感をがっつり味わえたのがよかった。しかも心配していたシャルロットの声。これが素晴らしかった。 メロディのある曲は、あの息をつく音が入って、ウィスパ…

『愛のむきだし』

「え? まだ見てないんですか!?」と言われて、やっと見た。おもしろ〜い! 本編237分ずーっとおもしろかった。というか、まだまだ続きがあれば見たいです。主人公がクリスチャンという設定なので、パク・チャヌク監督の『乾き』を思い出した。どちらもなん…

すっごく好き!『500日のサマー』

デニス・ホッパー逝く

デニス・ホッパーが29日に前立腺がんのため亡くなったらしい。74歳。今年の3月ごろに、ハリウッドの殿堂「ウォーク・オブ・フェーム(Hollywood Walk of Fame)」入りしていて本当によかった。 ジェームズ・ディーン主演の『理由なき反抗』に出演していたりと…

カンヌ国際映画祭2010

タイの監督。私はこの監督の作品が大好き。なんていうのか、監督の映画への姿勢がね、おもしろい。前衛的なんだけど、ユーモアがある姿勢が、作品の中で楽しめる。カンヌ国際映画祭でパルムドールを受賞したのは、『ブンミおじさん』というタイトルのようで…

タイタンの戦い! 

3Dで見せてもらいました。 アクションが目の前でドド〜ン!と展開!ストーリーはとてもわかりやすく整理されてて見やすいので、 日本語吹き替えでぜひお子さまとご一緒に。。。 ギリシャ神話がすきになるかもね。 オリジナルを見ている大人な私は、 オープ…

限界…

月16万で平和な気持ちで生活する方法を教えてください

クレイジー・ハート

オスカー主演男優賞 納得! ジェフ・ブリッジス、なんて魅力的な人なんだろう。 映画も素晴らしい。音楽と人への愛が溢れてる!

オディアールとジャック・ロジエ!

オスカーナイト終了。ハズレたのは、

■作品賞 予想『アバター』→結果『ハート・ロッカー(写真)』■脚本賞 予想『イングロリアス・バスターズ』→結果『ハート・ロッカー』■脚色賞 予想『17歳の肖像』→結果『プレシャス』 http://oscars.movies.yahoo.com/nominees 作品賞の結果は「ほおお!!?…

オスカーについて 受賞予想してみた。理由とともに。

★受賞予想 →理由 ▲ひとことコメント(ちゃんとした感想は別途書きます) - ■作品賞 Best Picture - ★『アバター』Avatar →3D技術=著作権保護(コピー防止)=映画業界の将来に貢献したってことで。 ▲分かりやすいストーリーとシンプルなキャラクター設定が…

Gorillaz - Stylo PV

No Man's Land @ 旧フランス大使館

行ってきました「No Man's Land」! フランス大使館が新しくなるので、古い大使館を解体します!ということで 破壊=アートでしょ!と素敵な発想を実現した、素晴らしいイベントでした。大使館の建物の壁です(写真)。いきなりイイ感じ〜! 中の全室も、ぐ…

J.Dサリンジャー、死去

おお、ショック。 高校生のときに読んだ「ライ麦畑でつかまえて」。すぐに「コレ好き」って思えた作家。いい時期にこの本と出会えて感謝してます。 それにしても、、 日本のメディアは、全くといっていいくらい無視なんですね、このニュース。。。。 http://…