2007-01-01から1年間の記事一覧

マイ・バウルー

バターをちょいとのせて、ギュっとはさんで、出来上がり! 子どものころから食べていた、あの香ばしいホットサンドが目の前に! このホットサンドメーカーは、本当に使い勝手がよくて、すばらしい。昔は鉄板だったけど、今はニュー・バウルーとなって、フッ…

バイオハザードIII  アンデッド(腐)度診断

結果をブログに貼れる「ブログバッチ」ですが、初めて貼ってみた。おもしろいかも。 Yahoo!映画『バイオハザードIII』特集 - アンデッド(腐)診断

ブリアリ パリにて永眠

ジャン=クロード・ブリアリ パリにて永眠 74歳。*1 写真は、子供がほしい女、アンナ・カリーナとその夫、ジャン=クロード・ブリアリ/写真左、ボーイフレンド役のジャン=ポール・ベルモンド(ジャン=リュック・ゴダール監督の『女は女である』より)。ヌ…

暇なので、浅草とか行ってみた。

ヨシカミっていう有名な洋食屋(写真:お店のマッチ、三社祭り仕様)さんで、有名なハヤシライスにありつけたので、いただきました。あと、最近都内には100円で乗ることができるコミュニティバスがたくさん登場して楽しい。渋谷には「ハチ公バス」、文京…

すごいぞ「日本の表現力」

会社から散歩がてらに行ける距離なので、行ってみた。基本的に無料! 企画展示会を見る場合のみ料金が必要なだけ。中に入ると3階までドドーンと吹き抜けで、全面ガラス窓の正面からたっぷりの日差しが、まさにふりそそぐ。とっても素敵です。午後がぽっかり…