2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝、帰国〜

朝、帰国〜。 移動時間で、会社の仕事メールしまくり。今日が一番疲れた。。。。

第18回釜山国際映画祭 6日目

ライターの知人が釜山入り。本当は昨日の予定だったけど、台風なので今日になりました。エア・アジアがキャンセルになり、大韓航空を予約して昨日の夜に釜山入りするつもりが台風のため大幅時間変更、ということで今朝になったそうです。お疲れ様です。。本…

第18回釜山国際映画祭 5日目

本日は台風! 昼すぎからものすごい風と雨。冗談のようにずぶ濡れになりながら会場を回っておりました。そして誕生日でした。大好きなホン・サンス映画を2本観れたよ。はは。▲『ANA Arabia』アモス・ギタイ監督。 イスラエルに取材に来た女性による会話が映…

第18回釜山国際映画祭 4日目

本日は、依頼されていた『許されざる者』記者会見を取材しました。 ■渡辺謙ら釜山で会見 イーストウッドはリメイクあっさりOK?(写真) http://www.cinematoday.jp/page/N0057090▲映画鑑賞は『the fifth estate』。ウィキリークスの創始者ジュリアン・アサ…

第18回釜山国際映画祭 3日目

ポン・ジュノ監督のハリウッドデビュー作『スノーピアース』のプレス試写と記者会見! 『雪国列車』というタイトルで韓国で先行上映され大ヒットした映画。このタイトル、ほのぼの物語に感じるけど、思いっきりSF映画です。笑いと社会性を見事にエンタメにす…

第18回釜山国際映画祭 2日目

10月6日(日) 釜山での最初の映画鑑賞はキム・ギドク監督の『Moebius/メビウス(原題)』。プレス試写で朝10時から鑑賞しました。 さすがキドク監督。「凄すぎる」という一言しか感想の言いようがないです。セリフが一切なく、それなのに感情炸裂しまくり…

第18回釜山国際映画祭 1日目

第18回釜山国際映画祭に行って来た。昨年からリゾートビーチであるヘウンデに「映画の殿堂」と題したメイン会場を配して本格的な国際映画祭として生まれ変った映画祭。今年のオープニングには昨年とは比較にならないほど多くの著名人やアイドルたちが来場し…