ブラピ別居

tofu22005-01-08


本日は、エルヴィス・プレスリー生誕70周年ということで、彼のアルバムを聴こう!なんて思って、授業が終わって帰宅して、ネットをちょいと覗いたら、なんとしたことか。すごいエンタメニュースがあるじゃないの! 「ブラピ別居を決意」ですと! どうやら、米雑誌ピープル誌*1に、ジェニファー・アニストンとの共同声明文を公表しているのだとか。ぬあんと! ブラピは今週、『オーシャンズ12』のプロモのために来日するわけで、なんというナイスタイミング! さすがハリウッドスター。離婚も仕事のプロモーションとして利用しちゃうんですね。その感覚、プロフェッショナルでございます。そして、ハリウッド映画の日本市場重視具合が見えるってもんです。


別居発表のタイミングは今だとしても、ちょっと前から気分はすっかり独身バチェラーだと思われるブラピさん。だからなのか、こんな美女とばかり共演しちゃって楽しそうじゃない?


ちょっと斜めな考えとして…。『オーシャンズ12』の会見では、絶対この話題は触れてくれるなと、お達しが出ること必至と思われるけど、まあ、クルーニーとかが冗談まじりのシャレとかで、なんかチクチク言いそうな気配。速報が楽しみだ。それと、実は、同作品で来日するメンバーにマット・デイモンがいて、彼は『ボーン・スプレマシー』のプロモも兼ねているらしく、別の会見を同日にする予定らしいんだけど、こちらで、やんわり微妙に質問とかしてくれる勇気あるジャーナリストさんがいると、楽しいんだけどな。いやいや、これでメディアの露出は確実にアップしますですから。