直径11センチと7センチ

tofu22005-08-21

まるまるとした筋腫が鎮座した写真をもらった。これが腹の中にあったとは。。。昨年から放っぽっていたから見事に育ったなあ。なんかこいつのせいで去年の夏から全く仕事がなくなったな。しかも感情的に。それにしても全身麻酔って速効なのね。「は〜い、まぶたがちょっと重くなりますよ〜」と言われたから、そうかなあ、と目をつぶった途端に記憶ないし。。。とりあえず無事退院しました。ただいま自宅療養中。気力はあるんだけど体力がおっつかないね。37度が平熱状態が続いてるし、歩く速度は3歳児以下だし、ちょっとした咳払いも腹のキズにひびく。ざっくり開腹してるなあ。もう。でも意外とキズがきれいなんじゃないかと。よかった。それにしても腹の中を洗浄するためにへそに穴を開けたらしいんだけど、へそにふたするみたいにテープ貼るだけってどうなのよ。医学の進歩ってやつ?