これぞ映画愛だよ! 「super 8/スーターエイト」

tofu22011-06-19

監督:J.J.エイブラムス
製作:スティーブン・スピルバーグ



映画作りって、やっぱりサイコーだよね!
と向き合って微笑み合うJ.J.とスピルバーグが目に浮かぶ。


エンタメ主義をしっかり出してくれたJ.J.の手腕はすごい。
ノスタルジーとミステリーとを感動的にまとめあげてます。


とくに、映画といえばアクションだよね!ということで、
ふと油断するとすかさず無駄に大げさな戦場のような場面をちょいちょい入ってくる。その中を子供たちがギャーギャー言いながら走っている.

笑える。


冗談みたいにバンバン戦車やら機関銃やらが勝手に発砲するという謎シーンの中を逃げ惑う子どもたちが呟く。


「どうなってるんだよ!!」


それは、こっちのセリフだって、あはは。


いちいち大袈裟で面白い。


そして、
最後の最後まで、映画館にいれば、この映画の魅力が理解できると思う。

そう、ザ・ナックの「マイ・シャローナ」がテーマ曲の映画っつうことでね。


楽しかったよ! J.J.! スピ!