キルステン・ダンスト記者会見コメント


ピーターに想いを寄せながら他の男性を選ぶ微妙な女心を演じていますね。


キルステン・ダンスト:今回のMJは成長しているわ。彼女はピーターと一緒にいたいと思っている。でもまだ恋人関係にはなっていない。そう、待っている状態というのは、とっても悲しくで苦しいものなの。それで、二人の関係は、もっとヘルシーなものじゃなきゃいけないと彼女は考えて、自分からひとつの決断をする。あなたと一緒にいたい、でも、あなたにそのつもりがないなら、私は違う道を開かなければいけないと、自分から自己主張するの。


MJの考える恋愛観と、ご自身が考える恋愛観との違いは?


キルステン・ダンスト:ピーターとは友達関係だけ。本当にピーターのことが好きな彼女は、彼から何らかの反応があって、初めて男女の関係になるんだと思っているの。だから、いつまでも片思いというのは、待ちきれない。もしこのままではダメなのなら、自分の道を切り開かなければいけないって思う。そこに共感するわ。