「home」

tofu22004-06-05



バンジャマン・ビオレ*1の新作が、6月8日にリリースです!タイトルは「home」*2


奥様のキアラ・マストロヤンニ*3と作ったアルバムで、アーティスト写真からして、夫婦二人で背中を合わせのモノクロ写真です。そして、リリースに合わせて、パリで6月19日にライブをするみたい。今年の2月9日に、ピガール街のシガールというライブハウスで行われた彼のピアノソロライブを見に行ったばかりなんだけど、今回も同じ場所。また素敵なライブになるんだろうなと思いつつ、さすがに、また見に行くわけには行かないだろうと、アルバムリリースを楽しみにしてたから、本当に待望のリリース! 日本でもリリース当日にアルバムが買えるといいのに。


なんて話を友人としていたところ、「私、フェット・ド・ラ・ミュージックの時にパリに行ってみたいのよ」と言い出した。「フェット・ド・ラ・ミュージック」というのは、夏が始まる6月21日(夏至)に、フランスの街中が音楽を楽しむお祭りになるイベントのこと。おや!バンジャマンのライブは6月19日。ご一緒する?おお!行っちゃう?決定!こんな感じで、パリに行くことになりそうな雰囲気。常宿がライブハウスのシガールまで歩いて5分という立地にあるので、時間とお金がなんとかなれば、行かない理由がない。今日は日本にいながらパリモノばかりに囲まれた1日だった。


  1. タイ料理「メナムのほとり*4」でランチ
  2. 表参道の「BAPY*5」にてアンドレ*6のボーターTシャツ購入
  3. 表参道から原宿にかけてH.P.france*7ショップ探索
  4. micanにてserge thoraval氏のシルバーブレス購入。
  5. バンジャマン・ビオレーのライブとフェット・ド・ラ・ミュージックのため渡仏決定?