渡仏計画

tofu22004-06-12


いよいよ来週となった渡仏計画をするため、ランチ。イタリアンが食べたいってことで、神保町まで歩く。地下にあるお店なんだけど、学生のゼミ軍団が陣取っていてすごい混みよう。ちょっと待って入店。すると店長が、「よく待っててくれたね〜」と何やらご機嫌でオーダーを取りに来る。パスタとピザをオーダーし食べ終えた頃、「プリンだよ〜」とブリブリとお皿を揺らしながら、デザートを持ってくる。なんか異様だったけど、おいしかったです。。。


あんまり渡仏計画が進まなかったので、書泉グランデへ。パリのエッセイもの、パリのマップものをそれぞれ購入。そしてスタバへ。なんだかんだしゃべって、お腹が空いたので、いつものタイ料理屋さんへ。結局夜の9時頃帰宅。毎週こんなスケジュールなのよね。。