本日の試写


フィール・ライク・ゴーイング・ホーム
マーティン・スコセッシ監督
〜スコセッシな視点〜
「黒人から奪えなかったこと、それは音楽だ!」


スコセッシが送るザ・ブルース・ムービー・プロジェクト!ついに始動!試写が来るなんて幸せですわ。まずはスコセッシ監督の作品から。デルタからアフリカへの旅。戦前中心の話から、西アフリカへ。



『レッド、ホワイ&ブルース』
マイク・フィギス監督
〜男子な視点〜
「俺は、ネックを反らせるんじゃない。弦を震わせるんだ」


マイク・フィギスは、ロック小僧なんだね。ブルースを愛したイギリス白人ミュージシャンのインタビュー集だった。彼の作品はイマイチ好みじゃなかった理由が分かった気がする。彼は、自分が弾くギター・リフに陶酔して見せたがる男の子のような人なのね。