本日の試写

tofu22004-06-14



丹下左膳 百万両の壺』(写真)
最初にインド音楽っぽい曲が流れていたことに気付けば、もう大丈夫。そう、この映画は、そういう感じで楽しめばいいのだ。アクションあり、恋愛あり、人情あり。豊川悦司って、やっぱりコミカルな演技の方が好きだな。



堕天使のパスポート
アメリ』のオドレイ・トトゥ主演の社会派ドラマで、監督は大好きなスティーヴン・フリアーズ。これは『ハイ・フィディリティ』じゃなくて『がんばれ、リアム』路線の映画で、これまた容赦なくヘヴィーな内容。すごいぞフリアーズって感じの作品。トルコ移民のオドレイが、ヨーロッパ国籍を手に入れて憧れの土地ニューヨークに行く話なのだが、国籍を手に入れるのが尋常じゃなく苛酷。臓物と引き替えなんだから。そこでイヤ〜な人物が登場する。『ハリー、見知らぬ友人』のセルジ・ロペス。彼はヘタれキャラやら謎キャラが多かったが、今回はとことん嫌なヤツを好演。今までは煮え切らないおデブさんって印象だったけど、このキャラの方がいい感じ。