本日の試写

tofu22004-09-15



『ターミナル』[the terminal]2004年/アメリカ/129分/スティーブン・スピルバーグ監督/出演:トム・ハンクスキャサリン・ゼタ=ジョーンズディエゴ・ルナ


映画は娯楽だと思っているので、基本的にハリウッド映画が大好き。『インディ・ジョーンズ』が大好きだという理由で、歴史の西欧課程を専攻した軽薄な進路選択も意に介さず。さらに、幼い頃に両親と映画館で『ジョーズ』を観た思い出もあったりするわけで、スピルバーグ監督は、娯楽映画好きな私としては、好きな監督として挙げる監督の一人。

で、観てきました、彼の最新作。コメディタッチでヒューマンな心温まる映画。このジャンルに無理矢理落とし込む力技に、磨きが掛かったスピさんでした。『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』は好きだったので、次回作に期待します。