歌い躍るケヴィン

tofu22004-10-24


風邪なので寝てました。なので早く観たい映画リストなんぞ。


『beyond the sea*1
ケヴィン・スペイシーが監督・主演のスインギンでジャジーでジャンピンな歌手ボビー・ダーリンの伝記映画。ボビーに成りきりケヴィンが、歌いながらクルクル躍りまくる姿が、ついに予告編で観られるようになった。9月のトロントでこれも観たかったんだけど、タイミングが合わず見逃した。構想12年だとかで、相当の思い入れがある模様。なんと全米各地をコンサート・ツアーしてまわるらしいぞ。ケヴィンってば、オチャメさん。


『The Life Aquatic with Steve Zissou*2
ウェス・アンダーソン監督の新作。全く分からないけど、ヘッポコ音楽がソソります。


『Alfie*3
ジュード・ロウがモテ男アルフィーに!マイケル・ケイン版『アルフィー』のリメイクだけど、舞台をイギリスからニューヨークに移しているとか。あの名作がどうなるか。っつうか、ここのサイト、ミック・ジャガーの歌がちとウザい…。