ふたりにクギづけ

tofu22004-11-04


『stuck on you』が『ふたりにクギづけ』というタイトルで日本公開決定!シブヤ・シネマ・ソサエティにて。公開されるんだ。。。『ワイルドスピード2』で来日したエヴァ・メンデスが「最高におもしろい映画で、今まで出演した作品の中で一番好き!!絶対観て!!」と絶賛*1していた映画。主演はマット・デイモングレッグ・キニア。体が一部くっついてる兄弟役。アメリカのサイト*2で満面の笑みでくっついてるふたりってのが笑える。予告編の「僕らはシャム人(彼らは所謂シャム双生児…)じゃないよ、アメリカ人なのですよ〜」みたいなのがおもしろい。


ファレリー兄弟の作品って、いつもザ・ファウンデーション*3の曲を使ってるんだけど、それ、今度リスト化しよう。さっくり知っているのは、これなんだけど。

ザ・ファウンデーション(ファレリー映画御用達バンド)

メリーに首ったけ

「恋の乾草」[BUILD ME UP BUTTERCUP]

『ふたりの男とひとりの女』

「バッド・オールド・デイズ」[IN THE BAD BAD OLD DAYS]

『愛しのローズマリー

「星のベイビー」[BABY, NOW THAT I'VE FOUND YOU]