ケヴィン情報

tofu22004-12-03


GAGAから『ビヨンド・the・シー 〜夢見るように歌えば〜*1』の完成披露試写会のご案内が到着!とうとう日本公開ですね!素晴らしい!正月2弾シネスイッチ銀座シネ・リーブル池袋ほか全国拡大ロードショーとのこと。やっぱり単館系なのね。


さっくり分かったストーリーは、こんな感じ。ニューヨーク生まれで、幼い頃に患った病気から心臓にダメージを受けて、15歳までしか生きられないと宣告を受けるが、20歳の誕生日を無事に迎えたものだから、大好きな音楽を仕事にする決意してショー・ビジネス界に入り、歌手のコニー・フランシスと恋に落ちたけど、マネージャーでもある彼女の父親から猛烈な反対を受けて、結婚できず、でも仕事は順調に進んでいき、その後、当時16歳だった人気女優のサンドラ・ディーと出会い、これまた彼女のステージママからの猛烈な反対を受けるもそれを乗り越え結婚して、そんでもって、映画にも出演したりし始めたりの大忙しな活躍をするものだから、夫婦間にはすれ違いの日々が続いたりして…。そして37歳の若さで亡くなったそうですよ。


楽しみだな〜、って日時を確認すると「!!!!!」。その日は私はプチ家出中(中国3都市の旅)…。帰国次第、試写室へ直行いたします!


ちなみに「ビヨンド・ザ・シー」って曲は、シャルル・トルネが45年に歌ったシャンソン「ラ・メール/la mer*2」の英語版。ラウンジ〜だわ。


それと、同じくGAGAから『エターナル・サンシャイン*3』も!同じく日程が合わず…。帰国後、即行試写室へ行きます。これもサントラがよさそう。ELO(ジェフ・リン作曲)の「ミスター・ブルー・スカイ」が響きまくりですよ!こういうハッピー・サッドな曲って切なくてグっときますね。チャーリー・カウフマン(哲学ちっくな内容に陥るクセあり)脚本、ミシェル・ゴンドリー(独自すぎる微妙ユーモアが理解しがたいが、それはフランス人だからだと理解してあげよう)監督作品!