ミッドナイト・マッドネス?

tofu22005-01-27


ピンク・パンサー*1


生誕40周年だった2004に製作された新・ピンクパンサーがついに今年、公開される!64年の『ピンクの豹』から始まったシリーズもの。もちろん、この第一作目が一番ナイスで素敵な映画です。その後の作品はピーセラの悪ノリが個人的にはちょっと辛いので…。今回の新作でクルーゾー警部になるのは、スティーヴ・マーティン。普通の顔してるのに、笑いを誘うナイス・アクター。予告編では、ヘンテコフレンチなまりの英語を駆使して笑わせてくれてるので、期待を裏切らない雰囲気バッチリ。パリが舞台らしく、ジャン・レノとかいる…。ケヴィン・クラインもいい味出しまくってます。ビヨンセ嬢もいます。



『CURSED*2


2月25日全米公開予定。ウェス・クレイヴン監督、ケヴィン・ウィリアムソン脚本。そう、『スクリーム』のコンビ最新作!ホラーを観たことがなかった私に、「ホラーはコメディとして楽しめ!」と教えてくれた映画のコンビが作った映画。大勢で観に行って、ギャーギャー騒ぎながら楽しみたい映画に違いない!ちなみに、今は無き渋谷パンテオンで「スクリーム・ナイト」に行ったからなんだけど。このイベントは、本当に楽しかった。同時上映していたジョン・カーペンター監督の『ハロウィン』も最高だったなあ。トロント映画祭に「ミッドナイト・マッドネス」というイベントがあったけど、これ、ホラー映画を騒ぎながら楽しむイベントとしては、最高におもしろかった。上映会場も大学の講堂だったのもあって、観客は学生率が高かったけど、いい大人軍団ももちろんいて、もう、大騒ぎ。『CURSED』の主演はクリスティーナ・リッチ