娯楽映画として完璧です

tofu22008-07-05

映画館で見るべき、娯楽映画が、日本で公開されて本当にうれしい。
この映画、本当に娯楽として完璧で、すべてが素晴らしいのだけれど、
彼ら(監督のエドガーと主演のサイモン)ならではのセンスが感じられて大好きなのが、
一番の見せ場でもあるジジババのガンファイトシーン……。この発想がすでにセンスがあるのだけど、
個人的にウケたのは、子どものシーン。人数分だけ、いちいち入り口のチャイムが鳴り響くからさ、声出して笑っちゃった。どうでもいいじゃん、そこは……って。。


そして、「ショーン・オブ・ザ・デッド」でファンになった主演のサイモン・ペッグ(写真)にお話を聞く機会をいただきました。感謝!