『愛のむきだし』

tofu22010-07-19


「え? まだ見てないんですか!?」と言われて、やっと見た。おもしろ〜い! 本編237分ずーっとおもしろかった。というか、まだまだ続きがあれば見たいです。

主人公がクリスチャンという設定なので、パク・チャヌク監督の『乾き』を思い出した。どちらもなんだか笑ってしまうシーンが大量にあり、それぞれの監督は、思い当たる方向性に同じものでもあるのかしら?とか。

とはいえ、『乾き』はバンパイア映画という要素が強めなので、少し軽めなものとして観ることもできるけど、

愛のむきだし』は、セコさ(パンチラ)と壮大さ(信仰の存在意義)が練りこまれたまさに愛の物語(愛を恥じるな!むきだし上等!)なので、若干重みがあるかも。そんな中、エロなのにっサラっとしてるのは、中学生レベルのエロ(パンチラ盗撮と初恋)だからか・・・?


両作品とも、エロ(ス)と、罪を許してほしいと願う信仰の絡み方が見事。見ごたえがっつり。


そして、『愛のむきだし』の主人公を演じた西島隆弘はさすがに「ダンスの国の王子様NHKの番組)」だなーな、手足の長さと華麗な動き。見惚れました。




心地よいです、テーマ曲


バッチリです、ベートーベン交響曲第7番第2楽章