「私はベッソンの映画は観たことないわ」

tofu22004-06-16


フランス大使館にて会見。ベアール見たさに行ってきました。あの胸の盛り上がり方ってば、なんでしょうね。記者からの質問で、ベッソン監督作品では日本人がゲイシャ、フジヤマ扱いなのですが、フランス人はみんなそう思っているのですか?との質問に対しての答えがおもしろかった。


「私はベッソンの映画は観たことないわ」


それにしても今日は歩きまくった。まずは白金高輪から古川橋を経由して広尾のフランス大使館まで歩き会見取材。その後、あまりにも天気がよいので、恵比寿まで歩き、結構調子がいいので、明治通りを渋谷まで歩いてみた。いやあ、がんばった。そして明日からパリ。なので渋谷の皮膚科に行ってお薬買って、日記書いて、ゴタン・プロジェクトの原稿を仕上げて、ふう…。

それでは、明日、パリに行ってきます。