公園でジャズってみました

tofu22004-06-20


■ダリ美術館
Le monde fantasmagorique de dali
大人(7ユーロ)。ホテルから徒歩で。初めて観光地っぽい感じの中を歩いた。テアトル広場ってところ。人が多くて気分悪い。午前10時なのにこの人込みはすごいわ。サックリとダリ美術館に入ってみる。シュール・レアリズム的奇怪な絵だけじゃなくて、絵本の挿し絵もたくさん描いていたようで、これがティム・バートンの絵本に似ていた。


サクレクール寺院
階段を降りてアンヴェール駅からメトロ2ラインでシャルル・ド・ゴール・エトワール駅に。


■Publicisdrugstore
アラン・ドロンが若かりし頃に通っていたカフェをリニューアルした新しい名所とか。高級なソニープラザみたいな店。記念にパンを購入。味は普通。

シャルル・ド・ゴール・エトワール駅からメトロ1ラインでシャトー・ド・ヴァンセーヌ駅へ。


■Parc Floral de Paris
大人(3ユーロ)。
夏(6.7月)だけ週末にジャズのライブが開催されているので、やってきました。パンとドリンク持参したので、すっかりピクニック気分。あまりにも気持ちいいのでお昼寝しちゃいました。

バス46ラインでgoncourt下車。bellevilleまで歩いて、ベトナム料理屋へ。


■Pho Dong-Huong
中国人が経営しているベトナム料理屋。フォーの入った熱いスープの中に、生野菜を好きなだけ投入して食べる。うまいのよ、これが!

fou grand (6.50)/全部のせ
fou ga(6.50)/鶏肉のフォー

bellevilleからメトロ2ラインでbklanche下車。ホテルへ。