本日の試写

tofu22004-08-04



■『エイプリルの七面鳥』pieses of april
2003/アメリカ/80分/ピーター・ヘッジス監督


ケイティ・ホームズ主演、『ギルバート・グレイプ』『アバウト・ア・ボーイ』の脚本家、ピーター・ヘッジス初監督作品。パトリシア・クラークソンは、アカデミー助演女優賞ノミネートっつう、映画。

何をやってもダメな私は、お母さんにも嫌われてる。でも、今年の感謝祭だけは、自分で作った七面鳥を絶対家族で食べたいの!!ゴスっ娘メイクのケイティーがかわいい。彼女のボーイフレンド役のデレク・ルークがなかなかよい感じ。感謝祭の七面鳥って食べたい。そして、音楽がなんとステフィン・メリット!!マグネティック・フィールドとThe 6thは持ってるけど、ラブソングばかり69曲収録したcdボックスセットは、処分しちゃったかも。懐かしい。そして、彼の音楽はやっぱりいい。映画にもぴったり。っつうかアメリカ映画で彼の曲を聴けるとは思わなかった。ヘタれギタポの最たる音だからねえ。パワー重視のアメリカでも、こんな気持ちを伝える音楽が似合う映画もあるのね。ヘタれギタポの最たる音が素敵です。