夜をぶっとばせ

tofu22005-02-04



音楽事務所に勤務している友人からメールがきて、「所属アーティストのアルバム制作に入るんだけど、カヴァーする曲を探してるの、リクエストない?」という。そのアーティスト氏は、元ヤンのアコーディオン奏者という、ハッチャけた経歴を持つナイスガイさんらしい。ほほお、何がいいなかあ。私はホテルのラウンジとかで、ピアノ弾きさんに曲をリクエストしたりする機会があると、いつもバカラック辺りをお願いするので、「私、バカラックアルフィーが好き」と返信してみた。すると「バカラックはリストに入ってるわ」との返事。あら、じゃあ、元ヤンということで、不良テイストを醸しだすのはどうかしら、ってことで「ストーンズの夜をぶっとばせ!」とリクエストしてみた。アコーディオンストーンズを聴くって、ちょっとおもしろくない?そんなわけで本日のBGMは、初期ストーンズ。やばいくらいにセクシーでカッコイイ!