バンジャマン関連総ざらい!!

tofu22005-02-05



コラリー・クレモン「バイ・バイ・ビューティー
バンジャマンの妹だし、今回は手元に欲しくて注文しました。。。



valerei lagrange「fleuve gongo」
バンジャマン・プロデュース作だし、手元に欲しくて注文してます。。。



Hubert Mounier「Le Grand huit」
元ラフェール・ルイ・トリオのヴォーカル、クリートことユベール・ムニエールのソロアルバム。バンジャマンの同郷友だちらしく、バンジャマンが全面参加!!!今や廃盤で入手困難ながら、日本のHMVにて発見したので、注文してみちゃった。ラフェール〜は、元々大好きなグループで、10年くらい前に、渋谷クアトロでのフェスティバル・ハルで来日したときにライブ見てるくらい好きだった。もちろん全作品持ってますよ(自慢)。



Dorval「Les choise de la vie」
コラリー・クレモンのファースト・アルバムに参加していたパスカル・ベーレルとローラン・マンガナという2人から成るユニット。もちろん、バンジャマン参加作品!!!



『Un homme, un vrai(運命のつくり方)』サントラ
音楽担当がフィリップ・カトリーヌのミュージカル・コメディ。03年の横浜フランス映画祭で上映された作品で、すごくおもしろかったのに、日本公開未定。アマゾン・フランスでサントラを見つけて即注文!カトリーヌは、映画監督に進出したとのニュースがアンロックで書いてあったけど、それも気になりますね。そういえば主演のマチュー・アマルリックにインタビューしてますので、詳細はこちらでどうぞ*1



Anna Karina『chansons de films』
アマゾン・ジャパンで発見。アンナ・カリーナの出演映画で彼女自身が歌った楽曲集。カトリーヌがプロデュースした彼女のアルバム『Histore d'amoureuse』があったなあと思いながら、なんとなく検索したら見つけちゃったので…。



Melvil Poupaud「Un Simple Appareil」
ハンサムさん俳優メルヴィル・プポーの記念すべきファースト・アルバム。エリックロメール監督の『夏物語』でファンになった人も多いのでは。メロディアスでアコースティックで爽やかな音。なかなかの名盤なんですよ、これが。



Robin leduc「tout debient tout」
全く情報なし。アマゾン・フランスで試聴してみたら、感じがよかったのでなんとなく注文してみちゃいました。