ロイクソップPV

tofu22005-02-24


突然ですが、ノルウェー出身のエレクトロ・ユニット、ロイクソップのpvリンクを備忘録として。同郷のグループ、キングス・オブ・コンビニエンスのメガネ兄さん、アーランド・オイエがヴォーカルで参加した「poor reno」って曲のアニメーションpvでノックダウンされたものです。コグマの着ぐるみスタイルのレノくんの姿が、まるで「チェブラーシカ」の「お前の家はこの電話ボックスだ」と言われるがままに、ボックスの端っこで俯きながら無表情風な微笑みを浮かべて座っているチェブを彷彿とさせる、かわいらしくて、泣きそうになるpvでしたよ。他にシングルカットされた「remind me」「eple」は、全て名曲にして名作pvなので、リンクしとく。


poor reno*1

remind me*2

eple*3