ガーゴイル

tofu22005-02-06


日仏の図書館報告。クレール・ドニ監督の『ガーゴイル(Trouble every day)』のサントラを借りた。ベアトリス・ダルとヴィンセント・ギャロが、ガァーって人を食っちゃう映画ですね。Tindersticks*1というグループが音楽を担当してまして、クールです。渋谷のHMVに売っていたけど、なんか3000円くらいした記憶が…。しかし、まだまだ借りたいCDが山ほど、ノエル・アクショテとかあるし。そういえば、最近、映画観てないなあ。っつうか、取材の機会を逃しまくっているのが、なんとも…。今度来日予定の『コーラス』の製作者、ジャック・ペランにインタビューしたいなあ。